rakugaki & diary
らくがきや近況
最近めっきりここが仕事のお知らせオンリーになってるのでこれではいかん!たまにはらくがきの1枚でも載せよう!と思ったけど手元にこんなのしかなかった。これはあれのつもりですね、去年の日曜の朝の海賊のね、あの赤いあれを描こうとした努力と挫折の跡がうかがえる感じのあれですね。
面白かったなあ、いまだに終わっちゃったことが寂しい。横断歩道を両手を挙げて渡るマベ先輩のかわいらしさに震えた。恥ずかしいから下に隠しました。

9月の連休で友人達を案内して島根旅行してきました。思っていたより島根はしまねっこ(ゆるキャラ)に侵食されていました。しまねっこのうたの洗脳力が抜群で、今でも場所を問わず口ずさむという恐ろしい後遺症に悩まされています。しまねしまねしまねしまねうまれのしまねしまねっこ〜しまねがすきだよすきだよしまねがしまねしまねっこ〜
続きを読む >>
日記 - -
そういえば

コミックス1巻帯についていたアンケートの回答をまとめたものをいただいたんですが、メッセージ本当にありがとうございました!感激で泣きました。これプリントアウトしてお守りにする……そして落ち込んだときも健やかなる日も病める日も見返して元気になる……
お好きなキャラクターを回答していただく項目もありまして、1位は隠岐島、2位がにま、3位簸川4位依子だったそうです。
このアンケートについていた待ち受けFLASH、表紙イラストを使って作っていただいたものだったんですが(そのためにキャラは全員レイヤーを分けて描きました)これ動きますね!びっくりした!目閉じた絵なんて描いてないのにまばたきまでするで!!プロってすごいなあ。

実家に帰省したらうちの母が地元書店で「し、親戚の子が描いてまして」とか言わんでいい微妙な嘘をついてコミックスを何冊も注文して、そして二十一世紀梨(おいしい)と一緒に親戚に発送していたと聞いてズコーとなりました。なにそのふるさと便。あと妹が同僚に勧めたとか教師の叔父が「学校で紹介しといた」とか、アサダ一族の草の根活動はんぱないです。ありがとう。

日記 - -
返信
 どこで書いていいのかわかんなかったので目に触れたらいいなと願ってここに書きます。
Kナタさんお久しぶりですメールフォームからありがとうございました、すっごい嬉しかった!でもメアド書かれてなかったし当時のサイトも消えちゃってるから、差し支えなかったら今のメアド教えてください!あとKナさんちの地元のTSUTAYAにありがとう!
日記 - -
整理完了

ブログのカテゴリ分け(途中からめんどくさくなって全部「日記」に放り込んで放置してた)をやっと整理しました。自己満足だけどすっきり!ついつい気軽なツイッターに偏ってしまうけど、これからはせめて週1でブログも書くようにしたいなと思います。

日記 - -
巨大ポスター!
poster

こっちにも貼っとく!でっかいよなあ…… 
日記 - -
裏庭の桜が今朝咲きました
sakura

今日も明日も大雪注意報出てるというのに無茶しやがって…… 
日記 - -
雪ずりの音で目が覚めた
snow

3月なのに!
そりゃ毎年卒業式頃には雪がちらちら舞うけど、まさか積もって夜になっても庭が白いままだなんて初めてのような気がします。寒いはずだよ明日も大雪注意報出てるよ。
浜田市のほうでは早々と咲いた桜がどっさりと雪をかぶってて可哀想でした。
早くあったかくならんかな……
日記 - -
映画館でもらった使い道のわからないカード
shinken

友達に便乗して見に行ったしんけん映画のあまりの面白さに驚愕。 そして大きなお友達の多さにも驚愕でした。もう最終回なのが寂しい限りです。殿はいいなあ。げんたもいいなあ。
日記 - -
フルーツサラダ!
yamagata

去年山形に行ったときの写真整理中。撮りっぱなしで写真がたまる一方なのでそろそろまとめて写真屋さんに持って行きたい。
鶴岡駅前の果物屋さんに併設されたカフェがとても良かったです。写真の通りフルーツサラダが本当に缶詰じゃない生のフルーツをたくさん使ってて、しかも練乳がかかってて、運ばれてきた瞬間にアドレナリンが大放出されました。 そしてこれだけ贅沢な内容なのに750円というのもすごい。さっすが山形!次はさくらんぼの季節にぜひ行ってみたい。
山形へは一人旅だったものの、行く先々でいろんな方に話し相手になっていただけてとても楽しかったです。また何度でも行きたい。
山形で暮らしてた友達に何のために行ったの?と先日聞かれたんですが、海岸の旅館に泊まることとおくりびとのロケ地を巡ることでした。
日記 - -
ついったー
始めてみたもののまだまだわからないことだらけです。
よろしければフォローお気軽にどうぞ〜
http://twitter.com/asadako
日記 - -
| 1/11 | >>