rakugaki & diary
明けました
無事に元旦に島根に戻りました。羽田空港の滑走路からきれいな富士山が見られたのは良かった。
遅くなりましたが、今年も一年どうぞよろしくお願いします。

明日インテなので大阪に来てます。心斎橋で食べた熱いシュークリームがおいしくて口の中やけどしたけど感激しました。
日記 - -
2009年最後の夕焼け
091231_162818_ed.jpg
この写真を撮った数時間後、島根上空まできて大雪のため飛行機が東京に引き返すことになるとは、そのときの私は思いもしなかったのです……

ということで羽田で年越しです。今年一年ありがとうございました、どうぞよいお年を!
日記 - -
前日搬入行ってきました
091228_183658_ed.jpg
国際展示場駅に三橋がいました。
日記 - -
巴里!

paris
毎回サクラ大戦イベントの物販の袋はかわいい。今回は巴里花組だから黒猫モチーフです。

サクラの巴里ライブの初回と千秋楽行ってきましたー良かった良すぎた!いちばん好きな巴里だけ生で見たことなかったので念願の舞台でした、ほんとに素晴らしかったです。なんで巴里花の5人ってあんなにかわいいんだろう。
あの歌唱力で生で聴くボヤージュはもう圧倒的で、鳥肌がずっと立ちっぱなしでした。CDも何べん聴いたかわからないけど、舞台なのにCD以上に上手くなってるのがすごい。千秋楽は涙涙でした。ベテラン揃いの中のさらに大御所なはずなのにグリシーヌの島津さんが泣き虫でかわいかった。あの美しい顔で目真っ赤にして「泣かせるでない!」ってどんだけうけなんだと思いました。ますますグリシーヌのそううけっぷりに磨きがかかっていました。あともう、メル&シーはなんか本編以上にメル&シーだった!
サクラならではのアットホームさとか客席の一体感も良かったです。カーテンコールの後、観客だけで三本締めしたのも感激しました。
楽しかった、K月さんお世話になりました!

日記 - -
なんというなんという

二期決定とそしてアフタ今月号の余韻から立ち直れません。足ががくがくして生まれたてのヤギのごとし。こんな嬉しいことばかりあっていいのだろうか。メールフォーム、ありがとうございました!
お祝い気分で家に既にお土産ででかいボトルあるのに、日本酒党なのにワイン買って帰って気がつくとアフタ読みながら1本丸々飲んでました。道理で眠いわけだ……アウスレーゼて梅酒みたいですね。
あー可愛いなあ三橋も阿部もたまらんなあ。ほんとに!!

日記 - -
脱稿

しました……
続けておまけ本かペーパーか作りたいけどとりあえず眠いから明日また考えよう……

日記 - -
こたつと猫の合わせ技
natsu 
誘惑に負けそうです
日記 - -
おめでとう!阿部!
abe2009 
阿部誕ということでロールケーキの店で買って帰りました。
ベリーチョコとキャラメルアップル。
そして生クリームこってりのロールケーキを連続2個食べるのは意外と難しいということを発見しました。中途半端にかじった阿部が今、ひっそりと冷蔵庫に……

先日の日記に写真をのっけたうさぎの葛菓子についてお問い合わせをいただいたんですが、鶴岡駅前のお土産屋さんにあった「出羽の久寿」というものです。港屋さんというところが作られてて、リーフレットの写真では春は桜やうぐいす、夏は朝顔や蟹、秋は野うさぎや月といったデザインになるようです。このお店のは残念ながら通販はないようなんですが、出羽の久寿自体は楽天とかでも取り寄せることは可能みたいですよ。
日記 - -
山形で発見
kuzu
あまりのかわいさに食べるのが惜しい。
落雁に見えて実は葛で、お湯を注ぐと生姜やしそ、コーヒーなどいろんな味の葛湯になります。四季それぞれで中身が違うようです。 
日記 - -
メール、拍手コメントありがとうございます
milkcake
ミルクケーキはさくらんぼ味がとてもおいしかった。

サマウォ本について、こっちの方でもご質問ありがとうございました。既刊は冬コミとインテにいくらか持っていければと思います。日数的に出てもコピー本くらいじゃないかという感じですが新刊が確定すればまたお知らせします。
1月のサマウォオンリーへの参加予定はありません。今後はアンソロいくつかに参加させていただくくらいじゃないかと思いますが、余力があれば1冊くらいは出したいです。

マイケル映画についてメールフォームから感想をくださった方、ありがとうございました。こんな日記をきっかけにしていただけたことも、それから目頭にくるような優しいお言葉もひとつひとつ本当に嬉しかったです。

原稿真っ最中なのでしばらく音信不通気味になりますが、日記書いてたら逃避だなと思ってやってください。山形旅行の写真も整理したい。
日記 - -
<< | 2/11 | >>